2008年1月13日日曜日

宮崎の美味しい中華料理なら「空林」で決まりでしょ!

宮崎で、美味しい中華料理を食べたい時にはここが一番のおすすめ、宮崎市佐土原町にある、とってもおしゃれな中華料理レストラン、「食楽中華 空林」です。




「空林」はちょっと見には中華料理というより、おしゃれなカフェレストランみたいで、いつも女性客やカップル、家族連れでいっぱいです。

中に入ると二階がギャラリーになっていて、素敵な手作りアートフラワーやアクセサリー、コサージュでいっぱい。販売もしているので食事の後で物色するのも楽しみ。
まるでフラワーガーデンの中で食事しているみたいです。









1階には個室もあって、私が行った時は赤ちゃん連れの家族が、お宮参りの帰りでしょうか楽しそうに食事していました。

お料理はというと、こだわった器に「空林」ならではのこだわりの食材がふんだんに使われた中華料理が・・・思わず嬉しくなって顔がデレデレになってしまいそう。
しかもお値段が、信じられないほどリーズナブルで、「空林」のご主人は利益なしの趣味の料理人じゃないんですか?と聞いてみたくなります (*_*)

今回食べたランチはレディースセット。

まず自家製梅酒の食前酒または梅ジュース。
そして前菜2種。大皿にたーっぷりの前菜ですが、これで何と一人前!



次にスープ。 お野菜とワカメたっぷりのスープでとっても美味しい!


メインは評判の宮崎産和牛カルビと野菜の炒め物 ( お肉が柔らかくてジューシー! )


そして、熱々の湯気がたまらない 小龍包が!一気に頬張るとやけどしそうな肉汁がたっぷり出てくるので要注意。これがたまらない小龍包の醍醐味ですよ。


それから香ばしい中華おかゆ or 野菜のあんかけごはん ( 私はあんかけごはんにしたので写真はあんかけごはんでーす)


ここまででもう、お腹一杯で大満足だったのに、さらにデザートの杏仁豆腐が絶品!
柔らかくて口の中でとろーっととろける食感が病みつきになりそう。
ティラミスに見えるのも実はちょっと固めの杏仁豆腐なんですよ!


締めくくりは、これまたこだわった豆をひいて入れてくれたコーヒー。 しかもたーっぷり。



これだけ盛りだくさんなのに、お値段なんと 1580円!!信じられなーい (^^♪

大きな窓からぽかぽか差し込む自然光が暖かくて、このまま寝てしまいたーい、お腹も気分も大満足の「空林」でした。

空気のいい自然の中にある、おしゃれな中華レストラン「空林」ぜひ一度行ってみてくださいね!

「食楽中華 空林 」のご案内
Lunch   11:30~15:00 
Dinner   17:30~22:00  (定休日 水曜日)
電話    0985-73-0147

1 件のコメント:

ひわたし さんのコメント...

てげいい店やん。
佐土原出身で、今は福岡に住んじょっちゃけど、
こんな店知らんかった。
今度帰る時は嫁と行ってみよう。
過去のヤツも読んだけど、写真も文もいい感じ。
どんどん宮崎の良さをみんなに伝えよう!